子育て環境にピッタリ! ヒッポ

ほっとサロンみんなの輪

090-4171-5163

〒113-0024 東京都文京区西片2-16-25エスポワールアオキB02

営業時間:9:30~21:00 定休日:不定休

lv

子育て環境にピッタリ! ヒッポ

ブログ

2018/02/13 子育て環境にピッタリ! ヒッポ

今日は、子育て環境についてです。
ヒッポファミリークラブ、通称ヒッポって知ってますか?
私は一昨年の冬にお友達がやっているのを知って、
それ以来、家族でヒッポファミリーに入っています。

 

cymera_20180212_101918

 

cymera_20180212_102051

 

ヒッポは

”多言語を赤ちゃんのように習得していく”

というのが大きなキーワードだけど

私が思うに、悩める子育てママ達のお悩みを

一気に解決してくれる居場所だと感じています。

 

・子連れで気兼ねなく行ける

・子供がのびのび出来る

・子供の可能性を伸ばす

・子供のやる気を育てる

・いろんな人(多世代・多国籍)と触れ合う

・子育ての悩みを打ち明ける

・周りを気にしない

・楽しい

・自分を(子供を)受け入れて貰える

・パパの帰りが遅くても過ごせる

 

または、

・うちの子はどこにも馴染めない

・引っ込み思案をどうにかしたい

・せめて英語だけ(出来ればいろんな国の言葉)に触れさせたい

という想いで始める人もいるようです。

 

もちろん人それぞれ、好みやスタイルがあると思いますが

私が一番素敵だなと思うのは

 

”目的を求めない”こと。

 

今日参加したヒッポの講演会でも

講師のまみちゃんの話の中にありました。

cymera_20180212_105543

大人はどうしても、こうなって欲しい

こうなって欲しくない、こうなれるようにって

子どもに願いがちだけど

 

目的がなくたって、ただ楽しい!興味が湧く!

そこから全ては始まるって。

 

それを親も一緒に楽しんだり、ドキドキしたり

一緒に考えたり、見守ったり。

 

そういう環境が、ヒッポには全て揃っているなって感じてます。

 

英語が話せるようになって欲しいと思うママにとって

実際に話せるかどうかを問われると、

多言語を話せるようになったと感じている人は

ヒッポには殆どいません(笑)。

 

でも、1年とちょっとの私から見て

ヒッポにいる人の誰もが、

英語だけでなく多言語を話せています。

 

本人は話せていないと思ってるのに

話せるように聴こえるってすごくないですか?

だから私も、今は未だ自己紹介すら

タドタドしちゃうけど

いつかはそうなるって分かってるから

超楽しみなんです(^^)

 

ましてや、これから長い人生を歩む

娘の将来にはワクワクしかありません!

結果はどうあれ、

そう思って過ごせること自体が

とても幸せだなって思っています。

 

それは、普段私がアロマでお伝えしていることにも共通しています。

 

インフルエンザになったらどうしよう

ケガをしたらどうしよう

そうならないように・・・

 

そんな不安からの選択じゃなく

 

メディカルアロマがあるだけで

どんな時でも大丈夫!って思えることが幸せ。

 

それが

子供に寄り添う

子供を信じる

子どもと一緒に歩める

子育てに繋がるのかなって思います。

 

子育てで悩みや不安がある方は

ぜひ一度、ヒッポがオススメです!!

 

今月は体験会もありますので

興味のある方はどうぞ(^^)
dsc_1617

 

★☆———————————☆★
ほっとサロンみんなの輪
営業時間:9:30~21:00
定休日:不定休
★☆———————————☆★

TOP